イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ラゾーナでお買い物♪

川崎のラゾーナに行ってきました♪ いろんなお店がたくさん入っていて久しぶりにテンション上がりました~☆ 
c0102268_17292611.jpg
一番の目的はSTARNETのご飯茶碗。 ずっと探しつづけていたところ、昨日お友達に教えてもらったのがURBAN RESEARCH DOORS。 益子焼の陶器がとっても素敵♡
c0102268_17372073.jpg
そして白化粧のシリーズのカフェオレボールをお茶碗として使うことにしました♪ 
c0102268_1741718.jpg

よく見ると細かいヒビがたくさん入っていて柄のよう。 土のぬくもりがいいですよね~。 一緒に木のスプーンも買ってきました。 箸置きも買いたかったけどHPで見て気に入ったのが品切れでこちらはオンラインショップで買うことにしました。

そのままお店を見て回り、今度はSTUDIO CLIPで止まってしまいました! 「こんなに買って、持って帰れるかなぁ。」と思っていたところ包み終わって差し出されたのはこのバック!
c0102268_1746796.jpg
思わず「カワイイ!」と言ってしまいました(笑) このバック、エコバックにピッタリ。 薄地でかさばらないし大きいし、会社のバックに常備しようと思います♪
さて、中身はこちらでした。
c0102268_17483792.jpg

ガーデニンググッズもたくさんあって、鉢、鉢を置く台、あとは白い食器です。とってもお手ごろな値段でした♪

更にいろいろ歩いて今度は本屋の丸善に行きました!
「世界の祝祭日とお菓子」という本があって、もちろんイタリアのお菓子も紹介されていたので買ってみました。 うちの会社には世界各国いろんな人達がいるので話題作りにもなりますね♪
そして本屋の一角に見慣れない光景。 アフリカ雑貨が置いてあったのです。 イタリアはアフリカに近いのでアフリカのものがマーケットや夜の屋台などでたくさん売られているしアフリカ人の商人がビーチで服やカゴ、そしてニセブランドバック(そして結構売れている・・)などを売り歩いています。

今日は気に入った洋服が2枚も見つかりました♪♪
こっちのワンピはイタリアでビーチに行くときに水着の上に着る用。
c0102268_17551870.jpg
みんなビーチに行く時は薄手のワンピを着てます。
さっと着れて涼しいんですよね。

もう一枚はブルーが私好みのスカート。
c0102268_17564220.jpg
この前もZARAで買ったけど、この手のスカートがどんどん増殖(笑) リゾート向きなんですよ。
そしてこの2枚、ナント両方とも2,100円でした! こんなに安かったら多分イタリアで買うよりきっと安い。 しかも向こうでは値切ったりしないといけないから時間のないときはめんどくさい(><)

が、今日一番テンションが上がったのはユニディというホームセンターでした。 うちの近くにはホームセンターがなく、ここにたくさんのガーデニンググッズが置いてあって興奮(笑) 

イタリア野菜の苗や
c0102268_1812567.jpg
鉢もたくさんありました!
c0102268_1814267.jpg
イタリアから帰ってきたらまた来ようと思います!

そんな感じで一通り見終えて品川駅に戻ると今度はエキナカショップのエキュートへ。 ここではずっと前に王様のブランチで見た押切もえちゃんプロデュースのソックスを購入。 
c0102268_1893986.jpg
レースが付いててかわいいんです♡ 私のは黒のレースのです。
今日はたくさん歩き回っていくら履き心地のいいビルケンシュトックのサンダルを履いていても足が棒。。 さっそくこのソックスを履いてみるとハードタイプというものの程よい圧力。 そしてなんかふくらはぎの辺りが湿布をしてる時のようなすーっとする感じ。 疲れも取れてきてるような気がします♪

アモは今日も朝から休日出勤。 先週GAPでショートカーゴパンツを3枚買ってきたところ、「このジーンズのはどうかなぁ。。」とか言っていたけど今日はそのジーンズのを履いていきました! そしてまだ帰ってきません。。
夜は外にご飯食べに行きたいと言っていたけど(まさかまた焼き鳥じゃ・・)それまでに帰って来れるのか。 ランチ抜きだったからお腹ペコペコ!

[PR]
by mogliettina | 2007-08-25 18:26 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6802020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。