イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

☆イタリアンジュエリー☆

イタリアはジュエリーも素敵。

普段付けているのは結婚前にアモの家族が来日した時、両親から頂いたこの一粒ダイヤxプラチナチェーンのネックレス。
c0102268_2172260.jpg
シンプルで大のお気に入り。 ほぼ一年中、寝るときも身に付けている♪ このタイプのピアスを探しているけどなかなか見つからない。。 今度ローマで探して来よう。

そしてこちらの指輪は去年サルデーニャで買ったものでサルデーニャの結婚指輪だそう。 
c0102268_21245460.jpg

この彫りが独特で細かくて美しい。 幅の太いものもいろいろあったけど私が気に入ったのはこの細めのもの。
c0102268_2116244.jpg
いろんなジュエリー屋さんで見たけどアモのお家の近くのお店にあったものが一番素敵でそこで購入。
実はアモが「プレゼントしてあげる!」と言っていたのだけど当日ありえないほど大ケンカ。 「離婚だ~!」くらいの勢いで(笑)夕方仲直りしたものの、結局指輪は自分で買うことに。 同じタイプでネックレスもあって、200ユーロくらいだったけどアモに「絶対買うな!」と言われ「いいもん、じゃあ来年また自分で買うから!」と泣く泣くあきらめたのでした。 今年は絶対に買うぞ!

でも結局ローマに戻って、セールになっていたTODSのサンダルをプレゼントしてもらった。 そして指輪よりも高かった。 ラッキ~☆

[PR]
by mogliettina | 2007-08-23 21:27 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6788608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2007-08-23 21:35 x
はじめまして。
先日、白浜の宿を探していてなぜかここにたどり着きそれ以来楽しく拝見してました。
イタリア人のだんなさまにとても興味があり(外国籍の家族ってどんなだろう?って)毎日楽しみにしてますが、おいしそうなレシピや生活のログもセンスがよろしく参考にしてます。
今日はグレープフルーツのゼリーを作ったのでコメントしちゃいました。
おいしいといいな~♪
Commented by mogliettina at 2007-08-23 22:17
かおりんさん、ありがとうございます♪ 白浜は私達の大のお気に入りで、人の少ないGW頃や7月初め、9月によく行きます。 特に九十浜海水浴場は水がきれいで「日本のサルデーニャ」と呼んでます♪
アモは一緒にいて本当に飽きないですね~。 付き合い始めの頃は「どこからこういう発想が出るんだ!?」と驚きの連続でした(笑) 家族想いで優しい人です。 純粋で人間的に好きですね。 でも本人に「僕のどこが好き?」と聞かれると「たくさん食べるところ」とか言ってしまいますが。。 だって食べてる時、本当に幸せそうなんですよ!

グレープフルーツのゼリー、おいしく出来てるといいですね。 多分大丈夫だと思いますよ、私が作れるくらいだから☆
Commented by mogliettina at 2007-08-24 00:01
かおりんさん、度々すみません。
実は、、今更ですがゼリーのお砂糖の分量が違っていたことに気づいてしまいました(><) 私が使っているスプーンは100均で買った調味料入れについていたもので5cc
と書いてありました。 ということは小さじより多めですよね。  分量のところ、訂正しておきます! 本当にごめんなさい!! でもきっとおいしく出来てると思います(祈)
Commented by かおりん at 2007-08-24 22:53 x
訂正までありがとうございます。
ですが、結構おいしくできあがりましたよ♪
ちなみにあたし、おおざっぱ(テキトウ)なB型ゆえ砂糖もきっと多めだったのかと思われます。
いまでこそ料理もしますが高校の調理実習でお米を研ぐのにカネヨンクレンザーをいれみんなを恐怖のどんぞこへ突き落とした過去を持ってます。ヒトって変われるのですね!
イタリアは一度しかいったことがないのですが最近とても興味があります。とりあえずピザやニョッキをつくって気持ちイタリアを横浜で感じてます。
mogliettinaさん(つづりあってるのかしら?)は毎日お料理すばらしいです。アモさん(でいいのだろうか?)も幸せですね~。イタリアの男のヒトはずっと実家にいるときいたことがあります。お母さんがなんでもやってくれるのと料理がおいしいからとか?世界共通、男心をつかむには胃袋なのですね~。
Commented by mogliettina at 2007-08-24 23:52
かおりんさん、安心しました~(ホッ) そして笑ってしまいました(コメンナサイ!) ふふふ、カネヨンはすごい!
そう言う私も料理をするようになったのは最近で、アモと付き合い始めた5年前は、サラダを作ってと言われてどう切ったらいいのか分からず、、しかも切ったはずのサニーレタスがちゃんと切れていなくてスパゲッティーのようにビヨ~ンとなっていてアモを絶句させました。 
アモは食べることが大好きなので「アモを喜ばせるためにおいしい料理を作れるようになろう!」と修行中ですが今でもお友達を我が家に呼ぶときのシェフはアモです!イタリア人の男性は何故かみんな料理が上手! 初めてのデートで「今晩家にディナー食べに来ない?」と言われたときには「えっ、いきなり家に呼ぶのは早くない?」と迷いましたがパスタに釣られて行ってしまいました。(笑) 無事に何事もなく帰してもらえましたが結婚までしてしまうとは! 初めてローマに行った時、コインをトレビの泉に投げるとまたローマに戻れると言われ、調子に乗って何度も投げたら本当に何度も戻ることになりました(笑)