イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

いつものグレープフルーツゼリーもル・クルーゼのハート皿でラブリ~♡

最近すっかりハマっているグレープフルーツの白ワインゼリー。 
昨日はソニプラ限定販売だったピンクのル・クルーゼのハート柄のお皿に入れてみました♡
c0102268_2330100.jpg
このピンクがラブリーでとってもキュート☆
お友達からの結婚祝いのプレゼントです♪

ふたを開けると中身もピンク♡
c0102268_234876.jpg
アモが帰ってきて「今日のドルチェ、見て見て!」と差し出すと「おおっ!」と大喜び。 ま、中身はいつもと一緒なんだけど。


● グレープフルーツの白ワインゼリー

1. グレープフルーツを横に半分に切り、果汁を絞る。 そのときに大きめに取り出した果肉も混ぜておく。
2. お鍋に水200cc、ゼラチン5gを入れ弱火で沸騰するまで茹で、ボールに入れて砂糖小さじ(我が家は5ccのものを使用)2を加えて冷ます。
3. 白ワイン60ccと1のグレープフルーツの果汁を加える。 
4 器に入れて冷蔵庫でよく冷やす。

**お詫び(8/23)**
お砂糖の分量が違っていました。 我が家のスプーンには5ccとかいてあったので普通の小さじより多かったです。 お砂糖と白ワインはちょっと味見して好みの分量に調整してくださいませ。 本当に申し訳ありません!
**********

最近の発見。 アモは意外とこういうラブラブ系のものが好きらしい。
そう言えばペアルック(ポロシャツだけだけど)とかも結構喜んでたしな~。。意外と純粋なのです。

[PR]
by mogliettina | 2007-08-22 23:12 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6782190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。