イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

トルティーヤで簡単メキシカン♪

すっかり忘れてた! 

夏にピッタリの、

「トルティーヤ」

c0102268_21572660.jpg
おいしい~☆☆☆ 気づいたら5枚も食べてましたよ!
でもメインは野菜だからヘルシーだもんね♪ 
それにしても、これってこんなにおいしかったっけ。 もっと早く思い出せばよかった!

料理(と言えるか。。)したのは肉だけ。 あとは野菜を切って、温めたトルティーヤの上に乗せてくるくる巻いて食べるだけ。 とっても簡単♪

●トルティーヤ

【材料】
Taco Seasoning Mix(タコ・シーズニングミックス)
ひき肉
たまねぎ 
トマト
ピザチーズ
サニーレタス
トルティーヤ
Taco Sauce(タコ・ソース)

1. フライパンに油を引き、みじん切りにした玉ねぎを炒めたらひき肉を加え、更に炒めたらタコ・シーズニングミックスをふりかけて水を入れ、水気がなくなるまで煮る。
2. トマト、サニーレタスは食べやすい大きさに切る。

3.トルティーヤを温め(トースターで30秒~1分位)、サニーレタス、トマト、ひき肉、チーズを乗せてタコ・ソースをかけたら巻いて食べる。

タコ・ソース/シーズニングミックスは黄色いパッケージのOLD EL PASOのものがお気に入り。 
トルティーヤは簡単でおいしくってヘルシーで、最高♪

[PR]
by mogliettina | 2007-08-21 22:23 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6774164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。