イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

朝顔の種を収穫

今朝は早起きしたのでじっくりベランダのお花チェック。
すると朝顔に種がたくさんついているのを発見し、さっそく収穫。 中を割ってみると黒い種が3,4個づつ入っている。
c0102268_0522422.jpg
来年はこの種を植えてみよう!

今日は朝顔のお花が5輪も咲いている♪ 
c0102268_0533314.jpg

我が家のベランダの様子。 反対側には朝顔とイタリアンパセリーの鉢を置いてある。
c0102268_0545933.jpg
せっかくよく育っているんだけど、イタリアに行ってしまうので帰ってくるまではきっと全て生き残れないでしょう。。 今のうちに楽しんでおかないと。 本当はベランダをおしゃれに変えたいんだけど、そんな訳でイタリアから帰ってくるまで我慢。

さて、イタリア行きが決まってからと言うもの毎朝起きると「フラテーリ、イータリア、イータリア♪」とアモが国歌斉唱(笑) よっぽど嬉しいらしい。

マンマも今までは近所の人に「なんだか悲しそうだけどどうしたの?」と言われていたらしいけど、今度は「どうしたの?嬉しそうだけど!」と聞かれるらしい。 そうだよね、やっぱり息子に会えるのは嬉しいよね~。 あともうちょっと♪

[PR]
by mogliettina | 2007-08-19 23:59 | フラワー&ガーデニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6759524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。