イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イケアの布で北欧風に♪

今日は家にずっといたのでこの前イケアで買ってきた布でお裁縫。
まずはバスルームの棚。
今まではキャンバス地にレースを縫い付けてナチュラルな感じ。
c0102268_18285440.jpg
これをイケアの布に変えると北欧風にイメチェン♪
c0102268_18293544.jpg
こうなるとピンクの化粧入れもグリーン系のものにしたほうがいいな~。 明日探しに行って来よう。

そしてキッチン。
この白い棚、実はごみ箱! 薄くて狭いキッチンでも邪魔にならず、物を置くこともできて便利♪ 
なんと言ってもごみ箱っぽくないのがお気に入り。
これを購入してから不燃物、可燃物、ビン、缶ときちんと分別できるようになった。 壁にはイタリアのカレンダーを掛けてます。

この棚の上にも同じ布でマットを製作。
c0102268_18342311.jpg
白いキッチンにぴったり♪ 

布だけで簡単に模様替えが出来て大満足☆

今日はこれからこの前ディナーに来たイタリア人のお友達とアモの昇進祝ディナー。 昨日私の上司が彼直属の部下にアモがGeneral Manager(部長)になるとメールで発表。(そして夫婦で上司が同じに。。) 本当は二人でお祝いディナーをする予定だったけど、友達が「だったら一緒に」となったらしい。 
ちょっとおしゃれなレストランでロマンチックなディナーはまた今度に持ち越し☆ そろそろ仕度しないと。

[PR]
by mogliettina | 2007-08-18 18:45 | 手づくり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6748222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まこぞー at 2007-08-20 12:21 x
はじめまして。アイロン台カバーの検索からこちらにお邪魔させて頂きました。
素敵なブログですね♡ お料理も美味しそうなものばかりで、是非、作ってみたいです。
こちらのブログでイケアに布があることを知り、早速 初イケアして参りました^^布の種類も豊富で安いですねっ。イケアの布はクセになりそうです。
また、お邪魔させて頂きます。
Commented by mogliettina at 2007-08-20 22:35
まこぞーさん、はじめまして。 コメントありがとうございます! そうなんです、イケアの布は安くてデザインも良く、そして丈夫です♪ 150cm幅のものもたくさんあるのでテーブルクロスやカーテンにもできちゃいます。 HPでチェックしていて、気に入った新柄が出るとすぐに買いに行ってます(笑) お料理のほうも頑張って続けたいと思います。また遊びに来てくださいネ☆