イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ダイエットランチ

昨日の夜帰宅して着替えているアモを見て気づいたこと。
「太った?」 
すると「う、、だって昼も夜も買ってきたお弁当だから。。」そして「明日、野菜弁当作って!」 
という訳で今日は朝起きるとお弁当作りで出来上がったのがこちら。
c0102268_21503874.jpg
グリンピースの塩茹で、トマト&バジル、きゅうり、蓮根のキンピラ。
野菜は買い物してなかったから冷蔵庫に残っていた野菜だけとりあえず詰め込んで。。 日本人にしてみればちょっと「ヘンテコ」なこのお弁当も、我が家のイタリア人、アモにとっては大喜びのランチ。 ま、確かにヘルシーだけど。 塩とオリーブオイルは会社に常備してるから味付けは自分でする。
キンピラもアモの大好物。 キンピラはすぐ出来るから忙しい朝でも簡単に作れる。 外は暑いから保冷材も2個入れておいた。 そして慌てて家を出たら箸とスプーンを入れるのを忘れてしまった。。。会社に置いてあってよかったぁ。

今朝は昨日の夜仕込んでおいたワッフルも焼きながらでちょっとバタバタ。
ワッフル、前回クオカで名前が気に入って買った強力粉「春よ恋」をきらしてしばらく作れなかったけど、先日ネットで購入して「よし!」と準備を始めたら、、、今度は薄力粉がなかった(涙) しかたなく強力粉を代用したらいつもよりもちもち感の強いワッフルが出来上がった。 
c0102268_2224791.jpg
それでもやっぱり焼きたてのワッフルはおいしい♪ 今日はホットケーキで残ったメープルシロップをかけて食べました。
が、昨日生地を仕込んでいる途中うっかりアモにバターがボールに入っているのを見られてしまい「あっ!!こんなにバターが入ってる!!」 
なのでアモはほとんど食べず。。 

[PR]
by mogliettina | 2007-08-17 22:16 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6742325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。