イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

大好評の海老とチャーシューの生春巻き♪

昨日作った海老とチャーシューの生春巻き。 久しぶりに作ったらやっぱりおいしくて今日のディナーも生春巻き♪♪
c0102268_11235926.jpg
昨日はイタリア人の友達に彼お気に入りのRF1の春巻きよりおいしい!!と誉めてもらったもんね~☆ 
外から見ると海老が薄っすら透き通ってピンク、中はビーフンの白とサニーレタスの緑がきれい。
c0102268_22442955.jpg
週末食べ過ぎたから今日はヘルシーに、と他には焼きなすと枝豆。

お気に入りの生春巻きの皮とチリソースはこちら。  
c0102268_22413072.jpg
春巻きの皮はコストコで買ったYOUKIのもの。 これはサイズが丁度よくて(直径22cm)巻きやすい♪今日ストック棚を見たらナント3パックもあった。。 ま、腐るものじゃないから。。。
チリソースはここのがおいしくて好き☆

私式の生春巻きの作り方は
フライパンにお湯を沸かし火を止めて少し温度が下がったらライスペーパーを一枚入れて柔らかくなったら取り出し濡れふきんの上におく。
サニーレタス、茹でたビーフン、チャーシューを乗せる。 
c0102268_237837.jpg
下の部分を上に折り曲げて両脇を中心に向かって折る。
c0102268_11225991.jpg
下から上に向かってきつめに巻き上げ最後の2巻きの手前ぐらいでレモンを絞ったお湯で茹でた海老を半分に切ったものを入れて最後まで巻く。
これはアンティパスト(前菜)にもいいしイタリア人にもとっても好評。

今日はディナーを終えて片付けが終わった!と思ったら会議が終わったアモから電話。 家でご飯を食べるというので慌てて準備。 冷蔵庫に残っていた野菜を蒸し器で蒸し、ナスを焼いて、、と用意しとりあえず私が食べきれなかった2本の春巻きを渡すと「もっと春巻きが食べたい!!」とわめくアモ。 今から準備するのはちょっと大変。。と「ほらっ、蒸し野菜、おいしいよ~!」と何とかごまかして(笑)無事ディナー終了。

今日は会社のコンピューターを新しいモデルのに交換してもらった。
昔のよりも小さくてまだ慣れないからちょっと使いづらくて写真もちゃんと取れてるのかブレてるのかイマイチ分からない。。 明日会社のモニターに写してチェックしま~す。
                          
[PR]
by mogliettina | 2007-08-13 23:14 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6709662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。