イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

東京湾大華火祭@The Bar

今日は東京湾大華火祭。 浴衣を着て愛宕タワーの42F,THE BARで観覧☆
c0102268_2230147.jpg
さすが42Fだけあって景色がきれい。 
東京タワーもこんなに近くて、
c0102268_22315434.jpg
花火が打ち上げられるお台場のほうもバッチリ♪
c0102268_22594138.jpg

18時開場だったから私たちが着いた頃には窓側のいい席はすでに占領されていた。。 そして18時半になるとイタリアンブッフェ&ドリンクがスタート。 シャンパンのモエシャンドンが運ばれてきてご機嫌♪♪♪
ディナーのほうはあまり期待してはいなかったけど、これがなかなかのおいしさ。ピザもナポリ式のモチモチピザでかなり本格的。 その他にもサラミや水牛のモッツアレラ、グリルしたポークもとってもおいしかった~。 
そうこうしているうちに花火開始。 大玉のものはかなりきれいに見える。 低層で行われているものもちゃんと見えて「アモ、見てみてきれいだよ!!!」と振り返ると後ろにいたはずのアモがいない。。 食べ物の置いてあるテーブルのほうを見ると、、げっ、食べてる! 花よりだんご!?!? そんなことが4、5回続き、私は一人で花火観覧。

花火を写真に撮るのは本当に難しい。 前にいたご夫婦に「壁に腕を固定させると安定しますよ。」とアドバイスして頂き(感謝)撮れた写真がこちら。
c0102268_2343445.jpg
とか、こちら。
c0102268_2241344.jpg
低層の花火はこんな感じ。
c0102268_2242176.jpg
でも実際に見てるともっともっときれいで、大玉が上がると皆さん「ああっ~~」とか「おおっ!!」とか叫んでいる。 外人さんも結構いて、私のように着物を着ている女性もチラホラ。 それでもゆっくり花火が見れてご飯もおいしくて、そしておいしいお酒。。。 止まらなくなってかなりの量を飲酒。

新たな食べ物が運ばれてくるとアモが「ホラ、新しいの来たよ!!」とすぐさま取りに行く。ドルチェもバナナのタルト、チーズケーキ、チョコレートケーキとどれもめちゃめちゃおいしい。
そして「あー、大満足♪」と思ったら寿司Liveが始まりお寿司をもらいにダッシュ(笑) さすがにその頃には「僕はもう要らない・・」とアモ。

花火が終わるとダンスミュージックライブ。 ピアノの演奏に合わせてスティービー ワンダーの曲などを歌って大盛り上がり。
c0102268_2249751.jpg
ふと向かいを見ると同じ会社の外人の女の子がいる。 話に行くと彼女達は隣のイタリアンレストラン、サルバトーレ クオモのほうで花火を見てたとの事。 実はあっちのほうが倍くらい高いんだよね~。
でも料理がイマイチだったと言っていたので私たちのほうが良かったかも!!

そしてクローズの21時半になると「う、、苦しい、、」とアモ。 そうだよ、食べすぎだよ!!
しかもお酒が弱いのに今日はたくさん飲んじゃったから酔っ払ってるし、本当はミッドタウンのバーに行く予定だったのに帰宅。 まったく(絶句)

でも今回のTHE BARでの花火はなかなか良かったから来年も来たいな~♪

[PR]
by mogliettina | 2007-08-11 23:00 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6693266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。