イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリアのビール、『モレッティー』が1本100円でまとめ買い

昨日の夜スーパーに行くとレジ近くに『モレッティー』というイタリアのビール330ml x 24本入りが2,400円。 1本=100円は安い!と今日2箱買いに行ってきた。
c0102268_1929391.jpg
よ~く札を見てみると「Expire date end of August」(賞味期限8月末)と書いてる。 ま、夏はビールの消費量が多いし1ヶ月もあれば飲みきるだろう。と折りたたみのショッピングバックで家まで運んできた。 モレッティーもイタリアでは人気のビールでアモの両親の家にはこのモレッティーと私の好きなナストロ アズーロがいつも冷蔵庫に入っている。
モレッティーは軽くて飲みやすい。
今日みたいな暑い日はビールがおいしい☆☆☆

さて、今日のディナーはスーパーでアモが見つけたでっかい鯛のオーブン焼き。
そろそろ仕度を始めよう。

[PR]
by mogliettina | 2007-08-04 19:44 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6634399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by julie at 2007-08-07 16:39 x
あ、おじさんビール?!イタリア通の知人がイタリアで1番好きなビールは、おじさんの絵が描いてるやつと言っていたからこれのことかな…?現物見た時は、瓶で絵柄はよく見なかったのでこれのことか気になる!他にもおじさん柄のビールはありますか?
Commented by mogliettina at 2007-08-08 07:29
多分おじさんビールはこれだけだと思いますよ~。 
昨日近所の酒屋さんに行ったらイタリアのビールはこのモレッティーとナストロアズーロが売っていました。 330ml入りの瓶で470円!
缶とは言え同じ330mlで100円はかなりお買い得でした♪♪
Commented by julie at 2007-08-08 18:02 x
近所に酒屋さんが無いので、機会があったら探してみます☆grazia!