イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

モントルシのアンティパストセットで簡単にイタリアンなディナー

日本で「プロッシュート(生ハム)が食べたいな~」と思うときに買うのがこれ。 
c0102268_20551950.jpg
プロッシュート、コッパ、サラミの3種類がセットになっていて普段は1,200円位だけど、この前明治屋で1,000円位になっていたのを発見。 しかも20%増量! その時は買わなかったけどプロッシュートの事がなんとなく頭に残っていて今日買いに行ってきた。 ここのプロッシュートは手頃でなかなかおいしい。 

プロッシュートを食べる時のディナーはいつもこんな感じにサラダ、モッツアレラチーズ、そしてパン。 
c0102268_20592565.jpg
夜パンを食べると太る(、、)ので普段は食べないけどプロッシュートを食べる時には必ずアモが「パンと一緒に!」と言う。 パンを温めている間にプロッシュートを食べようとすると「ダメッ!」とパンが焼けるのを待たされる。 今日はアモがいなかったけど「プロッシュートはパンと!」が強烈にインプットされている為(笑)ちゃんとパンも焼いておいた。

そして冷蔵庫にナスがあったし、サラミとモッツアレラチーズもあるな~とまたまたナスをグリルしてオーブン焼き。 さらにはこの前チキンを煮た時に残ったたまねぎ2切れもルクルーゼで一緒にグリル。
c0102268_2174947.jpg
たまねぎのグリルはサルデーニャにいる時よく食べる。 たまねぎは焼くと甘くておいしい。 ちょとお醤油をたらして食べると最高♪

[PR]
by mogliettina | 2007-08-03 21:30 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6627565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。