イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

作り置きのラグーがあればナスのラザニアも簡単♪ 

買い物に行く気がしなくて家にある材料でなんとか夕食が出来ないか考えた結果、、こんなのが出来ました♪

c0102268_11245285.jpg
ナスのラザニア、ニンジンとホタテのサラダ、ズッキーニのグリル。 

冷凍庫に入っていたラグー(ミートソース)。 パスタにするには1人分しかなくて少ないし、スップリ(ライスコロッケ)にするにはお米を買いに行かなくてはならない。 冷蔵庫にモッツアレラチーズとナスがあった事を思い出してナスのラザニアに決定。

ヘビーにならないように薄切りにした7本のナスは油を引かずにフライパンで焼き、アルミの型にナス→ラグー→薄切りにしたモッツアレラチーズの順で重ねて最後はナスで終わりにしたら200度のオーブンで40分。 その後摩り下ろしたパルメザンチーズを振りかけて更に10分。 いい感じに焼きあがりました♪♪♪

c0102268_1124143.jpg
このまますぐに取り出すと崩れるとのことで5分ほど置いてからお皿に取り分け。
c0102268_1127128.jpg
大好きなナス、モッツアレラチーズ、そしてラグーだもんね、おいしくない訳がない! 
幸せ~♡ ♡ ♡

前回作ったラグー、一度作っただけで最終的に5回分ものディナーになった。
今日はナスのラザニアにしたけど普通のラザニアにしたり、スップリになったり、パスタのソースになったり。と、色々使い道があってとっても便利。
また近いうちに作ろう。  

[PR]
by mogliettina | 2007-07-29 21:54 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6588468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。