イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

オープンしたてのアクアフィールド芝公園へ

芝プールが改装して「アクアフィールド芝公園」として新たにオープン。
c0102268_22105926.jpg
夏はプール、それ以外の時期はフットサル等が楽しめる多目的運動場らしい。
さすがに新しいだけあってキレイ。 プールからの眺めは芝公園の木々と東京タワー。
c0102268_22113067.jpg
そしてこの立地にもかかわらず2時間大人一人400円、その後1時間ごとに200円と激安。

今までお台場の船の科学館にあるシーサイドプールに通っていた私達。 ここがまだ「芝プール」だった頃、友達が行った、とアモが芝プールに行きたいと言い出した。 えっ、あのプール私が小学生の時に既にあったよ。。。 相当古いはずだし行きたくない!!と嫌がる私を無理やり連れて行き、そして途中で大げんか。 アモは先にプールに行き、私はほとぼりが冷めた頃到着。 するとなんかクサイ。 プールも古いしますます不機嫌になった私。 「ほら、このプール古いしクサイし・・」と言うとアモが何だかもじもじしている。 どうも自分の足が臭っていると思っていたらしい。。 
そして結局1時間ほどで退散。 あんなヒドイプールは後にも先にも初めて。と後に母に話したら「あのプール、私が子供の頃も行ってたわよ。」 。。。。 どんだけ~

今年はさすがにそんな事はなかったけど日焼け止めを塗っては係員が「日焼け止めは禁止です」 (もちろんプールに入るなら水が汚れるから塗らないけど、プールに入らないで外で焼いているだけなのに・・)、プールサイドでおにぎり1個食べてると「ここでは食べるのは禁止です。」、更には2階部分に上がって東京タワーの写真を撮っていたら「写真は禁止です」 
思わず「さっきから怒られてばっかりです。」と苦笑い。 こんな事ならちょっとくらい高くてもシーサイドプールのほうが良かったな~。。 

3時間弱して太陽が隠れてきた頃プールを後にした。
短かったからそんなに日焼けしなかったな。と思ってたけど家に着くとアモの顔は真っ赤。 私もちょっと焼けたみたい。 

[PR]
by mogliettina | 2007-07-28 22:37 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6581982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。