イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

病院で5時間待ち

今日は大学病院で1ヶ月ぶりの目の検査。
目は大分良くなって最近ではコンタクトも入れたりして(←先生には内緒)、しかも日に4回、4種類の目薬の点眼もサボリ気味(←もちろん先生には内緒)だったから今回で治療も終わりかな?なんて軽く思いながら11時半の予約時間に15分ほど遅れて到着。
今日も2診制なので2人の先生に診察してもらわなければいけない。
1人目の先生の診察まで待つ事1時間半・・・。 予約11時半~12時なのに・・
しかし問題はここから。次の先生までの待ち時間がいつも異常に長い。
ここで一度院内のレストランでランチ。

20分ほどして戻るとだいぶ待ってる人が減っている。
「もうすぐ?」なんて思いながら待つ事3時間(!)。 途中30分程うとうと寝たりしてちょっとトイレと席を立って戻ってくると呼ばれていた・・。 そんなもんよね。。

どうも症状は「春季カタル」というまぶたの裏にぶつぶつが大量にできる重度のアレルギー性結膜炎らしい。(普通子供がなるらしいんだけど。。) まぶた裏の写真を撮って今回の画像と前回の画像を比べて見せてくれた。
するとでっかい丸が左まぶたの裏に。。 これってブツブツがくっついて、でっかくなっちゃったの!? 右側はぶつぶつがいっぱいでただれたような感じ。

そしてこれに効くいい薬があるけど「ちょっと高い」という先生。 それでも目は大事だし。。と1か月分処方してもらい会計に行くと・・・診察料「8,900円」。 ひえ~っ!高い!!
うち薬代6,000円。。。 

11時45分に病院に着いて病院を出たのは5時。 って、5時間も病院にいたの!?
予約の意味は一体、、、。 もうイヤ!! 次の診察は9月。今度こそちゃんと目薬して完治させるゾッと心に誓ったのでした。 

[PR]
by mogliettina | 2007-07-27 23:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6576264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zner at 2007-07-28 07:32
質問です。
その春季カタルって、白っぽいつぶつぶですか?(汗
鏡で見ると、ちょっと尖ったような感じがするものですか?(汗
Commented by mogliettina at 2007-07-28 22:46
まぶたの裏なので自分では見れないのですが、お医者さんがまぶたをひっくり返して(私はこれがすごく怖くていつも力んでしまい、なかなか先生が裏返せなくて怒られます。。)撮った写真を見た所、白っぽいというよりは赤っぽい感じでした。 昨日もらった薬で早く治ることを願いたいです~
Commented by zner at 2007-07-29 00:30
たまに、目がゴロゴロするなぁと思った時に、
まぶたをひっくり返してみると、白っぽいぶつぶつしたものが
吹き出物?って感じで出てる時があるんです。
それがそうなのかなぁ?と思いましたので。
赤いんですか、違うのかなぁ(・・;
お大事に~早く治ってねぇ~^^
Commented by mogliettina at 2007-07-29 02:44
もしかゆみとか目やにとかがあったら、それはアレルギー性結膜炎かもしれないですね。 それにしても自分でまぶたをひっくり返せるんですか!?!? すごい~!! 
Commented by zner at 2007-07-29 06:33
いえ、完全にひっくり返せるわけではないですよ^^;
ちょっとつまんで・・・強引に(汗
でも、たまにまぶたを完全にひっくり返せる人って居ますよね。
ゾッとするけどw
私は、アレルギー体質なので、多少その傾向があるのかもしれない・・・
気をつけます^^;;