イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ハワイお土産のLiliko'i Butter

ハワイに行っていたお友達が今日から会社に戻ってお土産に頂いたLiliko'i Butter。 ハワイではとても人気とのこと。 
これはパッションフルーツ味のバターで私たちが焼いている天然酵母のパンにもピッタリと買ってきてくれた(涙) どうもありがとう!!
c0102268_23319100.jpg


今朝時間がないながらもパン生地をこねておいて良かった♪
帰宅してからバゲットを焼いて焼きたてのパンにちょこっと乗せて試食してみた。 バターと言ってもかなりゆるめのクリーム状でさっぱりしていてフルーツの香りが爽やか☆☆☆ コンフィチュールっぽくておいしい~♡ これ、バゲットにはもちろん合うけどワッフルにも絶対に合う!! 
ところで、最近季節が変わって今までどおりの朝7時頃こねて一次発酵→8時ごろ帰宅して40分生地をねかせてから2次発酵60分というパターンで焼くと過発酵になってしまうみたいで前みたいにうまく焼けない。。 今日は外側は私好みに焼けて満足だけど2個焼いたうちの一つは横が破裂(!)ぎみで見た目がイマイチ。(ま、切っちゃえば分からないけど。。) もう少し発酵時間を減らしてみたりして「夏の焼き方」を模索しないと。

[PR]
by mogliettina | 2007-07-26 23:22 | 天然酵母のパン作り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6569192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。