イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

青しその植え替え

葉っぱが4枚に増えて今日は青しそを鉢に植え替え。
c0102268_18371197.jpg
ベランダにあった鉢。 まわりが汚れちゃているけどそれもまた古鉢っぽくていいかな、なんて。 イギリスでは苔が生えているようなアンティークな鉢が売られているっていうし。
本当は間引きしたり芽を離したりしないといけないんだろうけど根っこが切れて枯れちゃったりしないようにそのまま鉢にIN。
c0102268_18341437.jpg
早く大きくなるように既に立派に育っている青しその前に置いてみたけどどうかな?

青しそが入っていたグラスに今度はブロッコリーを入れてみた。
こっちは「60日間で収穫」と書いてあったけど、我が家の食卓にのぼる日は来るのだろうか。
c0102268_18394165.jpg

[PR]
by mogliettina | 2007-07-22 18:43 | フラワー&ガーデニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6541638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。