イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリア人のお友達を招いてディナー

夕方になって近所に住んでいる同じ会社のイタリア人の友達をディナーに呼びたいと言いだしたアモ。 一緒に髪の毛を切りに行ってジムに行って家に帰ってきたのは9時。 

今日の前菜は友達が持ってきてくれたアール エフ ワンの春巻き。 私もこのお店は好きだけど彼も大のお気に入りらしい。
続いて前回メゾンカイザーの木村さんがテレビで紹介していたパルメザンチーズとバジルのカナッペ。 そしてアモ作のサラミとモッツアレラチーズのナス巻き。
これが激ウマ。 っていうか何で今まで隠してた(!)の?? オーブンで6分程焼いてあるから中のモッツアレラチーズがとろ~んとして感動のおいしさ!!
c0102268_22161645.jpg
薄切りにしたナスをグリルしておいてナスの上にモッツアレラチーズ,サラミ、バジルを乗せてくるくると巻いて爪楊枝で止めただけ。 
c0102268_22165379.jpg
そしてオーブンシートを敷いた各皿に並べて200度のオーブンで6分焼く。
c0102268_2217296.jpg
そしてパスタ。 今日はエビとズッキーニのパスタ。 前回私が挑戦して失敗したこのパスタ、今回はアモが挑戦。
c0102268_23575342.jpg
私のよりは良かったけどでもやっぱりイマイチ。 難しいのかな~、この組み合わせ。

すでにお腹一杯。と思ったけどやっぱり食事はサラダで終わらなければいけないらしい。
イタリア人二人はオリーブオイルとバルサミコ、塩で味付けしたサラダを食べる。

そしてデザートはいつものナポリのジェラートで「マカデミア」。 更に今日買ってきた桃を一口食べてエスプレッソコーヒーでおしまい。 結構な量食べてるよね!?

食事が終わったのは12時過ぎ。 更に外にビール飲みに行こうと言うけど今日は朝9時半に火災報知気の点検が来て早起きして部屋の大掃除したからちょっと疲労。 ビールはまた今度に。

[PR]
by mogliettina | 2007-07-21 23:59 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6538698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zner at 2007-07-22 15:22
初めまして、znerと申します。
美味しそうですね~w
ところで、質問です、なぜパルミジャーノを日本で買おうとするとあんなに高いのでしょう?(涙
イタリアで買うと、日本の売値の半値くらいなのに・・・
Commented by mogliettina at 2007-07-23 01:22
コメントありがとうございます~。 
本当ですね、イタリア料理には必需品でイタリアではとっても安いですよね。 昨日近所のスーパーで買ったパルミジャーノは525gで1,000円。。 コストコではもっと安かったですがユーロ高の今、更に高くなるかもしれないですね~。 
Commented by zner at 2007-07-23 04:53
どもです~
525gで1.000円は比較的安い方ですねw
カットしてない丸のまんまでは、32kg~40kgで、
1kg辺りの単価は、3千円とかが多いようですし
丸のまんまで買うと、10万円以上しちゃうんですよね
でも、イタリアで買うと、ユーロ高でも4万円から6万円くらいで買えちゃうみたいですから、この差は痛すぎます;;