イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリア人の朝食に欠かせないコーヒー

我が家の朝食に欠かせないもの、それはコーヒー。
起きたらミルクとお砂糖をたっぷりと入れたカプチーノを飲んでやっと目が覚めて一日が始まるらしい。 
どの家にもあるのはビアレッティーのエスプレッソマシーン。 アモをはじめ、キッチン施設のあるアパートに滞在予定で仕事で来日したイタリア人達は皆持参。 (パスタを持ってきた。って人もいたけど日本で大量に売っていてがっかりしたらしい。。)
c0102268_12384813.jpg
直火にかければ簡単にスタバよりもおいしいコーヒーの出来上がり♪
アモのお家ではパパはストレート、マンマと妹ちゃんはホットカプチーノ、アモは冷たいミルクを注いでアイスカプチーノと好みはバラバラ。 それでも「朝起きたらまずコーヒー」は一緒。

もちろんコーヒー豆はイタリアでは安く、更にセールになっていると1袋1~2ユーロくらいで買えてしまうから豆はイタリアで買ってきて次にイタリアに行くまで分はストックしてある。 今年は7月に予定していた夏休みが延期になってしまったけど家の棚にはまだ大量にコーヒー豆が残っていた。 コーヒー豆は4年位前にローマの空港で買ったセガフレッドのコーヒー缶に移し変えて使っている。 
c0102268_12423727.jpg
更には弟夫婦がグアムお土産でくれたハワイのものや会社の取引先がくれたLION COFFEEも。

我が家の朝食の定番はアイスカプチーノとアモは玄米フレーク、私は自分で焼いた天然酵母のバゲットかワッフルにヌテラやコンフィチュールを塗って。 でも最近のヒットはヒルズのトラヤカフェで買ったつぶあんペースト。 パンにとっても合っておいしい♪
c0102268_12593014.jpg
イタリア、9月中旬には行けるかな・・・。

[PR]
by mogliettina | 2007-07-21 12:58 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6534716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。