イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

BURDIGALAのエクレア♡

今日は広尾のBURDIGALAでエクレアを買ってきた♪ 
c0102268_2114618.jpg
昨日の夜から熱が出て会社を休んだアモ、会社から電話すると体調が悪くても明日までに準備しないといけない仕事があるとかで機嫌が悪い様子。 おいしいスイーツを食べればちょっとは笑顔になるかな?

初めてBURDIGALAで買ったこのエクレア、生地がしっとりしていてとってもおいしい♡♡♡ 
コレは私のエクレアランキングの中で一位かも!見た目も上品。 すっかり気に入りました♪♪

ところで、おとといの中越沖地震、イタリアでも大きく報道されている様子。
アモが毎日チェックするRepubblicaという新聞のHPでもトップ記事になっていて、イタリアの友達から「大丈夫?」とメールが届いた。 イタリアでは日本の地震情報がかなり伝えられているらしく、昔は地震が起きるたびにアモのママから「大丈夫?」と確認の連絡があって「地震があって台風があって、そんな危ないところにいないで早く帰ってきなさい!」(笑)と言われていたそう。 な~んて、もう気づけば6年も日本にいるけど。。 そしてその事を言うと必ずみんな「じゃ、もう日本語話せるんでしょ?」。 話せませんね、、 全く。(絶句) 

[PR]
by mogliettina | 2007-07-17 21:39 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6513897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。