イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

La Bohemeのフォンダンショコラ、おいしい~

「外でディナー」=ももたろうで焼き鳥になっている近頃の私たち。 今日も麻布十番の「ももたろう」に行ってきた。 何度も行っているももたろうだけど今日隣のテーブルの人が「今日食べた中で一番おいしい!」と言っていた「霜降りカルビ」を初めてオーダーしてみた。 たっぷりタレがかかったカルビ、めちゃめちゃおいしい♪ 何でもっと早く気づかなかったんだろう!

そしてお腹一杯になった私たち、更にデザートを求めて麻布十番商店街の方に向かうといつも通るフレンチのお店。 「ここにしようよ!」と言ったものの「フレンチにお金は出さない!!」という我が家のイタリア人により却下。 向かいにあったCafe La Bohemeに入る事にした。 私はフォンダンショコラ、アモはティラミス。 お値段は600円ととってもお手頃♪(ジンジャーエールなんて250円!)
フォンダンショコラは真ん中で切ると中から暖かいチョコレートがとろ~んと出てきて、暖かいチョコレートと冷たいアイスがベストマッチ☆
c0102268_23493725.jpg
アモのティラミスは出てきた瞬間「あずき?」と思った見慣れない(笑)黒いぶつぶつはチョコレートだった。
c0102268_23503578.jpg
イタリアで食べるティラミスを想像してるとちょっと別物だけどまあまあ。 すっかり満足して帰宅したのでした。

[PR]
by mogliettina | 2007-07-15 23:55 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6502810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。