イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

今日もおいしいピザが焼けました♪

朝食が終わるとすぐに「今日の夜ご飯はピザだよ!」と張り切っている我が家のイタリア人。 この前焼いたピザがかなり気に入ったらしい。

本日のピザ、一枚目はエビとズッキーニ。
c0102268_2271079.jpg
そして二枚目がマッシュルームと卵のピザ。 
c0102268_22859.jpg
「卵?」と思ったけど、そこはさすがイタリア人。 とってもピザに合ってる。 両方ともトマトソースとモッツアレラチーズがベースのピザ、とってもおいしい♪♪♪
自宅でこれだけのピザができちゃうと、外で食べる機会がますます減っちゃうなー。 ローマに暮らすことになったらこの前テレビで見た高木沙耶さんの千葉のお家みたいにベランダにピザ釜作りたい!! 

今日は朝から雨だったからのんびり家で過ごしていると嵐山吉兆の総料理長のドキュメンタリー番組が放送されていた。 彼の作る料理は料理ではなくもう芸術! 日本料理ってやっぱりすごいな~。 その後渋谷のFOOD SHOWにお買い物に行くと鮎が! 番組内で鮎料理を見たばかりだったから思わず買ってしまった。 でもやっぱり彼のお父さんが言っていたように「鮎は塩焼きが一番。」 今日はピザでお腹一杯で食べれなかったけど、明日は鮎の塩焼きが楽しみ。

[PR]
by mogliettina | 2007-07-14 22:17 | 天然酵母のパン作り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6495797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。