イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

フェットチーネのボロネーゼで昨日のリベンジ

昨日のパスタが納得いかず、今日もパスタに挑戦。 
さすがに何度も作っているだけあって今日は大満足の出来♪ パスタは久々のフェットチーネ。
c0102268_21362999.jpg
パルメザンチーズをたっぷりかけると最高♡♡ 辛いもの好きの私は更にペペロンチーノ(唐辛子)もたっぷりかける。 ペペロンチーノはイタリアで買ってきたもの。 昔は一味を使っていたけどやっぱりパスタにはイタリアのペペロンチーノのほうが合う気がする。 しかもイタリアは調味料が安くって(特にサフラン!!日本って何であんなに高いの??)ローマで買いだめ。
c0102268_21433759.jpg
ラグー(ソース)を作るときはたっぷり作って冷凍しておく。 これで数回分のディナーが出来上がり。 しかもこのソースを使ってラザニアやスップリ(ライスコロッケ)も作れて便利♪ 
作り方はこちら

ところで、日本の食べ物でニガテなのは梅干と納豆のアモ。 今日新たに嫌いなものを発見。
それは「オクラ」。 最近「野菜弁当」を会社に持って行くアモ、昨日スーパーに行けなかったからナチュラルローソンで売っていたオクラを買ってみた。 ランチが終わって2階の売店にデザートを買いに行くと言うので一緒にエレベーターを待っていると「今日のあのミドリのキライ」と言う。 「えっ、食べなかったの??」とかイタリア語で話していると横にいた外人がイタリア語でアモに話し掛けた。 ナント彼はイタリア人で私たちの会社の別のオフィスで働いているとの事。 普段はイタリア語だからみんな分からないだろうと悪い言葉遣いで(笑)話したりしている私たち、最近オフィスでイタリア人やイタリア系オーストラリア人でイタリア語を話す人がチラホラいたりするから気をつけないと!

[PR]
by mogliettina | 2007-07-10 22:11 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6472407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。