イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

エビとズッキーニのパスタ

今日は前から試したかったエビとズッキーニのパスタに初挑戦。
c0102268_1722753.jpg
アモに教えてもらった通り、エビとズッキーニをオリーブオイルで炒めて白ワインを加えパスタ(リングイーネ)を投入。 したはずなのに。。。 なんか違うんだな~。 エビとズッキーニはおいしいんだけど。 油が足りなかったのかなー。 

と、仕事を終えたアモから電話。 パスタがイマイチだったと言うと、「やっぱり自分がいないとダメなんだから。。」的な嬉しそうな声のアモ。 次回からは初挑戦のパスタはアモに任せよ。。
一方のアモのディナーは大好物のゴーヤチャンプルーと焼きナス。 私はイタリアン、アモは日本食と日伊逆転。

今朝起きると入谷の朝顔市で買ってきた朝顔が開花!!
c0102268_22394865.jpg
金曜日に買ったときは緑の固いつぼみだったのにもう咲いた♪ 
まだまだつぼみがたくさんあるからこれからが楽しみ。 

[PR]
by mogliettina | 2007-07-09 22:46 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6466644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。