イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

六本木ほおずき市&甥っ子バースデーディナー

今日は昼間頃六本木のほおずき市に行きヒルズで買い物、夜は実家で甥っ子1歳のバースデーディナー。

ほおずき市はヒルズ裏の朝日神社にて。 鳥居にもほおずきが飾ってある。
c0102268_0414711.jpg
入り口を入ると両脇にずらっと並んだほおずき。
c0102268_0465512.jpg
一つ一つがとっても巨大で見事なオレンジに染まっている。
c0102268_0425187.jpg
ほおずきを使ったフラワーアレンジメントも素敵。
c0102268_1283510.jpg
隣で買ってる人が。 こちらの一束は4,000円らしい。
c0102268_0491738.jpg
でも我が家にはちょっと大きすぎるから1枝200円のものを2本と1個30円のほおずきを3個買ってみた。(ほおずき3個はおまけしてくれた!)
c0102268_12923.jpg

そして弟夫婦と待ち合わせして車で実家に向かう。
会うたびに可愛くなっていく甥っ子、ジャンニ。 (←アモが勝手に名づけたイタリア名) 
1歳の誕生日おめでとう!! 
c0102268_1222536.jpg
私たちからのプレゼントは弟のリクエストで「おふろで遊ぶもの」。 乗り物と動物の形のお風呂に浮かすおもちゃとボール、ひとまず全ての味見を始めたジャンニ。 気に入ってもらえたかな?
c0102268_1121182.jpg
今日もディナーは大量のお料理。 ジャンニのバースデー祝いの鯛の塩焼きやローストビーフ、たこのカルパッチョ、エビフライなどアモも大喜び。
c0102268_123838.jpg
アモが特に気に入ったのはうなぎのちらし寿司とささみの天ぷら。 
c0102268_1145839.jpg
大泣きした後一度寝たけどベッドから落下(!)して起きたジャンニ。 すっかり機嫌が良くなってニコニコ。 あー、かわいい♡♡♡ 

[PR]
by mogliettina | 2007-07-07 23:59 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6455614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。