イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

木屋の「いてふの卓上まな板」

先日買ったREAL SIMPLEで紹介されていた木屋のいちょうまな板。 基本の1枚に選ばれていて「軽い音を立てて包丁が心地よく沈み食材が切れ残ることなくよく切れます」と書いてある。
そして今日、新丸ビルのBshop Kitchen&Gardenで発見! 本で紹介されていたのは長さ40cmで8,750円のものだったけどお店にあったのは一番大きいのが6,000円。 今は樹脂のを使っているから、木だと汚れとかちゃんと落ちるのかな・・といきなり高いのを買うのはちょっと心配で、お試しに2,300円の長さ30cmのいてふの卓上まな板を買ってみた。(おおっ、この写真、買い換えたばかりのドコモの新しい携帯で撮ったけど画質がキレイ! さすが3.2メガ!) 
c0102268_22375617.jpg
左上のいちょうの葉の絵がかわいらしい。 「越前の雪深い山奥から切り出されたいちょうの一枚板で手作られていて水はけが良く匂いが残りません。 柔らかくて復元力がある為は当たりが良く包丁を傷めません。」と書いてある。 うちの大事なグローバルナイフもこれなら安心♪
c0102268_2375555.jpg
ちなみにこのグローバルナイフはヨーロッパではかなり有名らしく、うちの会社に仕事で来日した外人がよく買っていく。 浅草の合羽橋に20%引きのお店があって、(私が昔買ったときは30%引きだったけど)ちゃんとそれも知っていて「合羽橋に行きたいんだけど行き方を教えて欲しいと言われる。 確かに良く切れるし見た目もおしゃれでなんか料理できるっぽい感じ!?

今日買ったまな板が良かったら今度は大きいサイズのを買いに行きます~。

[PR]
by mogliettina | 2007-06-29 23:10 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6408214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。