イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

すっかり手ぬぐいにハマってます♡

新丸ビルのかまわぬで手ぬぐいを買ってからというものすっかり手ぬぐいにハマってます。
c0102268_2226696.jpg

手ぬぐいってほんと便利。 基本は「ハンカチ」だけどお食事の時に服が汚れないようにももに置いたり、チャックのないバックの時は中身の上に置けば目隠しになる。 洋服の色や季節の柄に合わせればおしゃれ♪ この前買ったあじさいの手ぬぐいも今の季節にぴったりでとってもお気に入り。 お店に行くたびに色々欲しくなっちゃて困る~。 次に買いたいのは七夕に短冊柄のとか、いいなー。

伊豆で買った「かまわぬの手ぬぐい使い方手帖」には更に「なるほど~」と、うなってしまうほどいろんな使い方が紹介されている。 素晴らしい、手ぬぐい!! 

最近暑くてとっても汗をかくアモ。 朝一緒に通勤すると次第に機嫌が悪くなってくるから手帖に紹介されていた「保冷剤をくるんで首にかける」はグッドアイディア!とアモ用にブルーの点線の手ぬぐいを買ってきた。 「えー、恥ずかしいよ・・」と言っていたアモだったけど、今朝私が手ぬぐいをバックに入れると「自分にも!」と言うので手ぬぐいを渡してあげた。 なんだ、気に入ってるんじゃん。。(さすがに首にはかけてないけど、、) ちゃんとズボンのポッケに入れていた。
手ぬぐいを出して汗を拭くって、、一体どんなイタリア人!?!? かなりの日本通!?

今回買った青梅の手ぬぐい。 本物の梅と比べると、、、そっくり!
c0102268_21534047.jpg
プレゼントする時にはこの手ぬぐいで瓶を包むと素敵。
c0102268_21543747.jpg
中をあけると梅シロップが登場!なんて楽しい♪
c0102268_21574182.jpg
我が家の梅シロップ、誰かにプレゼントしたくなっちゃいます。

[PR]
by mogliettina | 2007-06-28 22:03 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6401636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。