イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリア人が作るシーフードのリゾットはやっぱりおいしい~

今日の夜ご飯は土曜日に残って冷凍しておいたイカとエビ、先週私が買った明太子の残りでシーフードのリゾット。
c0102268_21525663.jpg
明太子がプチプチしておいしい♪
作ろうと思っていたところにちょうどお客さんとの会議が終わったアモから電話。 4時間の大事な会議で疲れていると思いきや、リゾットは自分が作ると言う。 ラッキー☆

作り方は、(今度自分で作る時の為にメモしておかないと!)鍋にお湯を沸かし固形コンソメを入れて弱火にかけておく。

フライパンにオリーブオイル、エシャロット、鷹の爪を入れて炒めてシーフードを入れ、ワインかお酒を加えて炒める。 (今回はどちらもなくてビールを使用。。)
c0102268_21584411.jpg
お米を入れて混ぜ、油が回ったら沸かしておいたコンソメスープをお米が隠れるくらいまで入れる。
c0102268_2241050.jpg
スープが少なくなったら加え、お米が柔らかくなるまで煮る。 途中で刻んだイタリアンパセリも加える。
火を止めたら皮から外した明太子を加えてかき混ぜたら出来上がり。 

[PR]
by mogliettina | 2007-06-25 22:14 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6383776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。