イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

OLYMPUSのE-410で念願のデジタル一眼レフカメラデビュー

前々から欲しかったデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)。 色々見た結果オリンパスのE-410に決定♪
c0102268_19383137.jpg
決め手は何と言ってもその軽さ。 「世界最小・最薄・最軽量」と言うだけあってとっても軽い。 そもそもアモがデジイチに反対していた一番の理由は「重い」こと。 軽いデジイチだとニコンのD40も小さくてどちらにするか悩んだけどライブビュー搭載(画面を見ながら写真が撮れる)はオリンパスだけでファインダーを覗くときに手で抑えないと片目が閉じれない(。。)アモもこれはとても気に入ったらしい。 

「今日は色々見るだけで買わないよ!」と宣言していたアモだったけどビックの店員さんが親切に色々機能を設定してくれて、写真撮りには自信のないアモでもプロ並みの写真が撮れた時には大感激。 ポイントも今は5%アップで15%付くし「今日買うべきだよ!」と言うと「じゃあ」と決定。 でも購入に至ったのは店員さんが色々親切に教えてくれたからで本当に感謝。 しかも買おうと思っていた使い方の本とカメラを入れるバックはプレゼント。 更に今の期間はハガキをオリンパスに郵送すると1GBのメモリーもプレゼントしてくれるらしい。
c0102268_21243864.jpg
散々デジイチの購入には反対していたけど、買ったら一番興奮しているのはアモ。 「写真すごいきれいに撮れるね!」 しまいには「充電終わったら六本木ヒルズと東京タワーの写真撮りに行こう」と言い出した。 

やっぱり買って良かった♪ 今充電が終わって既にカメラを首から下げて写真を撮ろうとしているアモ。 あんなに反対してたのにおもちゃを買ってもらった子供のように大きい目を輝かせ、張り切ってカメラをいじっている姿を見るとちょっと微笑ましい。

[PR]
by mogliettina | 2007-06-24 22:07 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6377323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。