イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

小石川後楽園の菖蒲田は今が見頃

前から行こう行こうと思ってなかなか行けなかった小石川後楽園の菖蒲田。 今日やっと仕事の合間にちょこっと行くことが出来た。  
c0102268_2275890.jpg
菖蒲田に到着すると目の前には一面の菖蒲。 色とりどりの菖蒲がとてもきれい。 
c0102268_22135421.jpg

もう咲き終わりかな?と思っていたけどまだまだつぼみもたくさんあったからもう少し楽しめそう。
c0102268_22173525.jpg
「グワッツ、グワッツ」と鳴き声がしてよ~くみて見ると鴨(?)のような鳥が! 
c0102268_2213303.jpg
残念ながら今日は時間があまりなくて写真を撮り終えたらそのまま出口に向かう。 それにしても今日はすごい暑さ! それでも滝のような水が流れているところを通ると一瞬涼む。

園内は木々がうっそうと茂って緑が眩しい。
c0102268_2227926.jpg

今日は朝から3時間も会議だったから緑を見てちょっとリラックス。

小石川後楽園は季節のお花が楽しめて私の癒しスポット。 1,200円の年間パスポートを買ってるから少しの時間でもふらっと立ち寄れる。 次はどのお花が楽しめるのかな♪

[PR]
by mogliettina | 2007-06-19 22:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6345882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。