イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

白浜で今年初の海水浴♪

昨日はあまりの疲れに20時に就寝してしまった私達。 朝起きると元気に白浜のビーチに向かう。 
c0102268_22311893.jpg
今日は昨日ほど風がなくて暑さ倍増、たまらず今日は海の中に入ってみた。 初めは水が冷たく感じたけど慣れれば大丈夫♪ しかも水は透き通ってとってもキレイ。 あー、やっぱり伊豆に来て良かった!と心から思ったのでした。

そもそも金曜日の夜23時ごろ、明日の天気は・・・と調べたところ土・日両日晴れなことが判明。 新宿御苑で日焼けしようと思っていたけど気温を見ると30度。 これはちょっと暑すぎる・・と「伊豆行こうよ!」と私が言出だしたのが始まり。 「今週は疲れたからゆっくり休みたい。」と言っていたアモだったけど「でも梅雨だし今度いつ行けるか分からないし・・」と考えたらしく「電車とホテルが空いているなら行こう!」ということになった。 そして翌日5時半に起きて7時半に東京駅に着くと無事8時発の踊り子に乗れたのでした。 

そしてホテルはいつものクリフサイドさん。 いつもながらオーナーご夫妻はとっても親切で今回も温泉入浴後、バルコニーでビールをご馳走になってしまった。 しかも「伊豆の地ビール」という伊豆で作られているダークビールでコクがあってとってもおいしい♪ 
c0102268_22421396.jpg
伊豆に行くことがあったら是非お試しを!

今回の伊豆旅行で買った物たち。
c0102268_22461536.jpg
伊豆に行くと駅前の東急ストア2Fにある100均一のダイソーでビーチグッズを調達する私達。 まずは前回も買ったゴザを購入し、そして顔を日差しから守るために薄いグリーンのフェイスタオルも買っておいた。 するとこれがとっても優秀で気に入り3枚更に購入。 (ちなみに前回買ったバスタオルも薄くて荷物にならず大活躍) 

それからトイレに行ってるアモを待っている間に1Fの本屋さんで見つけた「かまわぬの手拭い使い方手帖」。 金曜日に新丸ビルのかまわぬで手拭いを買ったばかりだったから思わず購入。 

そしてローソンで見つけたスティックブロッコリーと青しその種! ブロッコリーは「60日で収穫」のキャッチコピーに惹かれてつい買ってしまった。 青しそも焼きナスにたっぷり使えるようにもっと栽培するつもり。 

最後は駅の売店で買った静岡限定の「抹茶チョコロール」。 こちらは会社のお土産に。

たった2日間だったけどとっても充実した週末になって大満足。
何度行ってもやっぱり伊豆はいい!!

[PR]
by mogliettina | 2007-06-17 23:00 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6332543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。