イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

新丸ビルは楽しい♪

ようやく新丸ビルに行ってきました! オープンからだいぶ経った気がするけどまだまだたくさんの人。 場所柄会社員風の人もかなり多い。 
c0102268_205836100.jpg
新丸ビルはいろんなお店がたくさん入っていて楽しい! まずは4階まで上がると雑貨のお店が多い。 手拭いの「かまわぬ」のお店を見つけて入ってみると色とりどりの手拭い。 ちょうど先日東京メトロに置いてあるメトロポリターナの『いきいき粋な日本の手拭い』を読んで「手拭い欲しいなー」と思っていたところだったからグッドタイミング☆ 店内には手拭いだけでなく浴衣や下駄、帯、スカーフや風呂敷などいろんなグッズが並んでいる。 いろいろ悩んだけど今日会社の近くできれいなアジサイを見たばかりだったからアジサイの手拭いとナスの絵が可愛らしい哂ふきんをお買い上げ。 手拭いはランチョンマットかテーブルセンターに、ふきんはぬか床ちゃんの容器をきれいに拭き取る時用に使うつもり♪ でもこうしてソファー前のコーヒーテーブルにおいてもなかなかいいなぁ。
c0102268_2213089.jpg
そしてアフターヌーンティーでは前から欲しくて探していたシリコントングを発見。 Cuisiproのものでこれでルクルーゼの鍋も傷つかない。 我が家のキッチン道具似合うように赤をセレクト。

3階に下りるとこんどは洋服と化粧品売り場。 私の好きなMICHAEL Michael KorsやTheory、バナリパなんかが入っている。 ビーズアクセサリーのPaolo bottoniも入っていたけどこちらは既製品のみで手作り用のパーツは置いていないよう。 2階と1階はよく見なかったけどB1に行くと食べ物のお店がたくさん。 「成城石井」や「えん」などのお店もあって「えん」ではちりめんとたかのつめを買ってみた。 小さいパックで値段がお手頃なのはとっても便利♪ ちりめんは(漁師限定)って書いてあるけど特別なものなのかな??
c0102268_21172317.jpg
そして「えん」の横にあるだし茶漬けのイートインで宮崎の郷土料理、「冷汁」を発見。 前から食べてみたかったからここで食事して帰ることに決定。 焼き魚をすりつぶしていりこやナッツを味噌だしに加えたものできゅうりとナスの薄切りが乗っている。 おいしいだしにはみょうがやしそ、ごまなどが入っていてとってもおいしい。 練り梅干も少し乗っていてこれがまたとっても合う。 初めは普通に食べて、後でわさびを少し入れて食べると2通りの味になっていい感じ。 小鉢2品とお漬物付きで680円はお得! 今度は家でもチャレンジしてみたいなー、正しい味は覚えたし!

東京ミッドタウンと同じお店もいくつか入っていたけど(三菱地所どうしだから?)私の好きなお店も色々入っていて新丸ビルはかなりいい! 丸ビルとも近いし会社帰りに寄る機会も増えそう♪
 
[PR]
by mogliettina | 2007-06-15 21:38 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6319653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。