イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

最近ハマっているのは焼きナス♡

土曜日に焼きナスしてから今日で3日連続焼きナス♡
c0102268_0263477.jpg
ベランダで栽培している我が家のしそと摩り下ろしたしょうがたっぷりの焼きナスは熱々をハフハフしながら食べる。

先日買った栗原はるみさんの「harumi」で見てからすっかりナスモード。 土曜日アモに「日本式のナス食べさせてあげる!」と宣言すると洗ったナスを魚グリルに入れた。
しばらくすると「ボンッ!」とグリルの中で爆発音。 慌てて火を止めて取り出すとナスが爆発していた。。 「穴あけなきゃ爆発するにきまってるじゃん。」と冷ややかな目のアモ。 そうだったっけ。。 ナスが焼きあがると急いで皮をむき、薬味をたっぷり乗せて完成。
これにはアモも感動。 昨日からはちゃんと切れ目を入れてこれで爆発は起きず。 しかも皮がむきやすい。

昨日渋谷にお散歩したら途中見つけたショップ99でナス3本が99円! この前明治屋で350円で買わなかったから昨日は4袋も買ってきた。 しかもだいこん一本もきゅうり3本も99円。 家の近くに出来ればいいのになー。

このブログを書いていたら日本テレビの「食は知恵なり」という番組で桜湯のことを放送していた。 番組冒頭では明治神宮の神前挙式の様子が流れて私たちの結婚式と全く同じで(明治神宮で挙式したから当たり前だけど。。)自分達の式のことが頭に浮かんだ。 あっという間に終わっちゃったけど一生の思い出。 明治神宮での挙式はとってもおすすめです。(ただし平日)

[PR]
by mogliettina | 2007-06-11 22:30 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6289178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。