イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

「Harumi」はおもてなしの参考に

2カ月おきに発売になる栗原はるみさんの「harumi」、やっと昨日買ってきた。
レシピももちろん参考になるけどお料理の盛り付け方とか使っている食器が素敵で 
おもてなしの時なんかの参考にしたりしてる。
c0102268_1554379.jpg
今月号はナス料理の特集。 
本屋さんでぱらぱら見たときに焼きナスが載ってて「よし、今日は焼きナス!」
と帰り道ナチュラルローソンでナス2本と生姜を買って帰ってきた。
しそはベランダで栽培してるし♪ 我が家のしそ君。
c0102268_1555613.jpg

家に帰ってまずビールを開けてアモのお弁当に入れたレンコンのキンピラの残りなんかを食べていたら500ml缶一本飲み終えたあたりでだんだん眠くなってきた。
ちょっとひと休み。とソファーに横になったが最後、帰宅したアモに起こされると既に夜中の1時。。
今週は仕事が忙しかったから疲れてたみたい。
焼きナスはまた明日。

[PR]
by mogliettina | 2007-06-06 00:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6259725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。