イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリアワイン・デー祭@六本木ヒルズ→バルバコア@表参道

昨日会社の人に教えてもらったヒルズのイタリアンワイン・デー祭、夕方アモと行ってみた。 広場にはたくさんの人、人、人。 
c0102268_0155712.jpg
会場ではイタリア人がステージで何やら話している。
c0102268_0153875.jpg
周りには出店がたくさん出ていてみんなワインを片手にチーズや生ハムを食べている。 さっそく私たちもGET!生ハムの盛り合わせ、チーズの盛り合わせが各500円、ワインは300円~。私が選んだのはトスカーナのワインだったけどシチリアのコーナーが一番人気だったよう。

その他ジャラートやパニーノ、靴などの出店も出ていてテントはは緑、白、赤のイタリアンカラー。
c0102268_0152129.jpg
その後会社の人たちとディナーの待ち合わせをしていた表参道に徒歩で移動。
今日は久々のバルバコア♪ バルバコアはブラジルのシュラスコのお店で外人はここが大好き。 店内も外人のほうが多いのでは?と思うくらいでいつ来ても満席。
今日はサラダバー、シュラスコ(肉)、飲み放題のコースで一人6,300円。
色んな種類の色んな部位の肉が次々と運ばれてきてスライスしてくれる。
c0102268_0263637.jpg
食べてる時はあんまり感じなかったけど、かなりの量の肉を食べていたらしく食べ終えた時にはお腹がぱんぱん。 おまけにカイペリーニャ(ブラジル焼酎のピンガをクラッシュアイスに混ぜ、砂糖とライムを入れたかなり強いカクテル)とビールも数杯飲んでちょっと酔っ払いぎみ。
それにしてもここの料理はクオリティーが高い! 今日も一緒に行った外人&日本人全員大満足。 

[PR]
by mogliettina | 2007-06-02 23:59 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6229025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。