イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

浪花屋総本店のたいやき

麻布十番と言えば有名なのは浪花屋総本店のたいやき。 買い物ついでに立ち寄るといつも30分~1時間待ちで買えたことがないから今日は気合を入れて事前に電話予約。 そして念願の浪花屋総本店のたいやき♪
c0102268_1942632.jpg
新しくなったお店の前でさっそく袋を開けてあまりの空腹で目もうつろな(笑)アモとたいやき君を頬ばると出来たてのアッツアツ! 外はカリカリで香ばしく、中にはたっぷりのアンコ。  ん~、幸せ♡♡♡
お店は豆源の並びでカフェも併設。
c0102268_19502095.jpg

家に帰ってビールを開けるとアモが「昨日作ってたやつは?」 ぬか漬けのことを言っているらしい。 食べ物のことは本当によく覚えてる。
「まだ出来てないと思うよ。」と言ってみたものの浅漬けでちょっと試してみることにした。
我が家初のぬか漬け野菜のの収穫。 どうやって盛り付けたらいいのか分からない~~
c0102268_19592367.jpg
キュウリ、白菜、ニンジンはちょうどいい感じ。 かぶはちょっと早すぎたかな。 
それにしてもおいしい! アモもバリバリ食べてあっという間に完食。 
また明日に向けて新たに野菜投入。 ぬか床ちゃん、買って大正解♪♪

[PR]
by mogliettina | 2007-05-27 20:04 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6185730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。