イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

初めてのクッションカバー作り

晴天だった今日は自転車で新宿御苑に日に当たりに行ってきた。iPodでイタリアの曲を聴きながらイタリア式にたっぷり日焼け。

家に帰ってからは金曜日に買った布で初めてのクッションカバー作りに挑戦。 本当はテーブルクロスにするつもりだったけど、テーブルの上に置いてみたら長さが足りず。。
しっかりした生地だしクッションカバーにピッタリ!と本を見ながら寸法を測ってミシンでダダダっと縫ったら出来上がり。 もしかして今までに作ったものの中で一番簡単だったかも! 柄もイイ感じで大満足♪
c0102268_20443336.jpg
このミシンはコストコで1万2千円位で買ったブラザーのもの。 どうせ直線縫いしか出来ないし(学生時代から裁縫はとっても苦手)とジーンズが縫えればいい。くらいで機能はあまり重視せずに買ったけど、買って大正解。いろんな物を作って、だんだん裁縫も楽しくなってきた。
今度は何を作ろうかな~

[PR]
by mogliettina | 2007-05-20 20:57 | 手づくり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6134964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。