イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

Zoffで赤フレームのメガネ

新しいメガネをZoffで作りました! 今回は赤のフレーム◇◆◇
c0102268_2252162.jpg
Zoffのメガネは二個目。 前回はゴールドでこれもとってもお気に入りだったけど、アモが「赤いのがいいなー」と言っていたから今度は赤! これでレンズつけて5000円。
前回は違う店舗で作ったけど、データーがちゃんと残っていたから測定無しで30分で出来上がった♪ 待ってる間に生地屋さんにガーデンテーブルにかけるビニールの布を買いに行き、このブルーの水玉柄をお買い上げ。黄緑が可愛いかったけど品切れ。 また今度買いに来よっ。 ついでに目に止まった花柄の布も普段用のテーブルクロス用に購入。
c0102268_2254659.jpg
メガネを受け取りコールドストーンのショップの前を通るとあんまり待ってる人がいない。
で、次の瞬間並んでた(笑) いつものストロベリーとバナナのランデブー。
c0102268_22545069.jpg
これで500円。 一人でカウンターにいたらいきなり店員さん達がランデブーソングを歌い始めてかなり赤面!でもオイシイからいっか。

家に帰ると「カリーニ!!」(イタリア語でカワイイの意味)とアモ。
「チョットコッチキテ!」と洗面台の鏡の前まで連れていかれ、「すごく似合ってるよ。これからはメガネにしなよー」 でもレンズのほうが楽なんだよね。
「青も良かったよ!」と言うと「そうだねー、青もいいね。」とアモ。すかさず「プレゼントしてくれる?」(←作戦成功!)
忘れないうちにメガネ作りに連れていかないと!

[PR]
by mogliettina | 2007-05-18 23:00 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6121155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。