イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ひさしぶりの整形外科へ

今朝は2日前から気になっていた左手首あたりに出来たこぶのようなしこりを診てもらいに病院に行ってきた。 どしゃぶりの雨にも関わらずすごい人で、9時半に受付して診察が終わったのは12時半。。 
診断結果は「ガングリオン」。 ゼリー状のものが溜まって硬くなったものらしい。
結構なる人が多いらしく先生も、看護婦さんも(しかも2回も!)できたと言っていた。
良性の腫瘍だとはいうものの「せっかく病院に来たし取りましょう。」という先生のお言葉で注射の針を手の甲のこぶに刺すと本当にゼリーみたいなものが出てきた。 そして手はすっかり平らになった。 注射は思ったより痛くなかったものの、その後更に押し出すために思いっきりその上を押されて、これが激痛。 夜になった今でもまだ痛い(涙) でも手術じゃなくて一安心。

ここの整形外科はアモが2年前に手を骨折した時に来て以来。
日本語が話せないし、初めての診察の時には私も一緒に行った。 しかし、こんな大病院に来たことがなかった私はオロオロ。 そして整形外科の待合室に行くと、なんだか違和感。
するとアモが「あっ!!ここ婦人科!!」。 確かに壁はピンクで待っているのは女性だけ。
整形外科はお隣。。 英語の表記がなかったら私達は全く気づかずに婦人科で待ち続けるところだった。 すっかりアモの信用を無くしたのでした。  

今日は会社をアモと一緒に出ることが出来た。 一緒に帰るときは大抵アモが「刀削麺食べていく?」と言い出し外で夕食を済ませる。 今日も案の定そうなった。
ここの温野菜ときのこの刀削麺はアモの大のお気に入り。 野菜がたくさん入っていてとってもおいしい。
c0102268_1311940.jpg
更にいつも通りエビのシュウマイと杏仁豆腐。
ここのランチセットはとってもお得で、サラダ、エビシュウマイ2個、刀削麺、デザートがついて880円。 ランチ時には行列ができるのも納得。

最近先週の金曜日にIKEAで買ったガーデンテーブル&チェアーが大活躍。
寝る前に目の前の夜景を見ながらお茶してリラックス。 楽しい団欒のひと時になっている。
今日はアモがジョギングから帰ってきたらビールを一杯。の予定♪
  
[PR]
by mogliettina | 2007-05-17 22:10 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6112340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。