イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

我が家でイタリアンディナー

今日はアモが一緒に仕事しているアイルランド人のおじちゃんとスウェーデン人の二人を ディナーに招待。
朝から家の掃除したりスーパーに買い出しに行ったりして忙しかったけど、金曜にイケアで買ったテーブルと椅子でビールを飲みながら玄関前で一息。
c0102268_1444145.jpg
やっぱり買って大正解! 梅雨時期になるまで活躍しそう♪

みんなは8時に到着。 なんとワインを4本も持って来てくれた。
今日のテーブルはこれまた金曜日にイケアで買った紺の花柄のクロス。
白いナプキンもついていたけど、今日はイケアの黄色のペーパーナプキンを合わせてアクセントに。
c0102268_11364035.jpg
今日のメニューは前菜がブルスケッタ(トマト、バジル、ニンニクのみじん切りにオリーブオイルをかけたもの)、オリーブ、ポルチニのパテ、今日焼いた天然酵母のフランスパン、この前イタリアの料理雑誌で学んだナスと生ハムのロール巻き。
そしてパスタがベランダのバジルで作った自家製ジェノベーゼソースを使ったホタテと海老のジェノベーゼとラザニア。
そしてサラダでドルチェが昨日準備したティラミスとエスプレッソ。 更にタマゴ型のチョコレートにミルト、お茶、と、、、
あー、お腹一杯!

ちゃんとおもてなししたのは久々で(クリスマス以来!)失敗せず全ての料理が出せるかちょっと心配だったけど、どれもおいしくて一安心。 もちろん今日のシェフはアモ。
イタリアンはみんな好きだからうちに人を招待する時は100%イタリアン。 今日は忙しくて写真を撮ってる時間はなかったけど、楽しい時間を過ごせてハッピー♡

アモは疲れ果てて既に就寝。 お疲れ様!

[PR]
by mogliettina | 2007-05-13 00:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6080353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。