イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イケアで念願の! が、しかし

仕事後お友達とイケアに行ってきた。到着したのが閉店30分前位になってしまったけど、お目当ての物は買う事ができた。
c0102268_23362090.jpg
イケアのチーズはおいしくて行く度に購入。今日はブルーチーズもあって、しかも350円!
c0102268_23371376.jpg
でも今日一番の目的はコレ!! 折りたためるテーブルと椅子。
c0102268_23373143.jpg
HPで見て一目惚れ。
玄関の前に置いて夜景を見ながら一杯するのにちょうどいい!と思ってアモに見せるとかなり乗り気♪ しかもテーブルと椅子2脚で4,900円!

お店で発見して手に持って見ると結構重い。
「配達してもらおう。」とお買い上げ。 が、!!これが大惨事になろうとは。。

配達カウンターに行って送料を聞くとナント6,900円!4,900の商品に6,900円の送料って
どういう事!? 持って帰るにも重過ぎるし椅子1脚返品しようかな、、と考えていたら友達が椅子1脚を運んでくれると言ってくれた(涙) 友達もテーブルを買ったので片手にテーブル、片手に椅子なのに。 本当に申し訳ないけどお願いしてしまった。
しかもわざわざ八丁堀の駅で降りてタクシーが拾える所まで運んでくれた。
感謝してもしきれない。 このご恩は近いうちに必ず埋め合わせします!!

と、いうわけで無事家に到着。
家に帰ると不機嫌なアモ。 「あ、、気に入らなかった?」と思ったら「何で何も言わない
で帰ったの!」 実は5時半に会社を出る予定だったのに上司に頼まれた仕事が終わらなく
て集中して作業してるとアモがやって来た。「何してるの?」とかしつこく話しかけてくるから、「あっちに行ってて!」と言うとムッとして席に戻って行った。
「席にいったら追い返されるし、次に席に行ったらもういないし、どこ行ってたんだー!」
なーんだそっちね。。。
「で、テーブルは?」
玄関に運び込んで見せるとかなり気に入った様子。
「明日外に置くから今日は動かしたらダメだよ!」 どうも自分が置きたいらしい。
そんな心配いらないよ、もう腕が痛くて触りたくもないよ。。

明日の朝は「外で朝食」出来るかな?

[PR]
by mogliettina | 2007-05-11 23:45 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6061971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。