イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリア人はアイロン好きみたいで、、

家事の中で一番苦手なアイロン掛け。 実家にいたときには全て母親任せだったため、アモと暮らし始めたばかりの時は「シャツにアイロンして」と言われてどこから始めればいいのか、、シャツをくるくる回してかなり格闘(笑)
付き合い初めて3ヶ月で初めてイタリアのアモのお家に行った時、ママの神業のようなアイロンがけを見て感動。 すばやくピシッとしわ一つない。
早速アモと二人でママにアイロンの掛け方を伝授してもらった。
だがしかし、パパのパジャマやTシャツまでアイロンしているのには驚いた!
アモのママが特別なのかと思ったらそうでもないらしく、イタリア人はアイロン好きらしい。
確かにピシッとアイロンがかかった服を着るのは気持ちいいけどなかなかきれいに仕上がらない。 せめてちょっとでもアイロンがけが楽しくなるように・・とアイロン台のカバーをかわいい布で作ってみた。
c0102268_125630.jpg
でも、、そういう問題ではないらしく、やっぱり苦手!! 
冬の間はノンアイロンのシャツを着せてたけど(最近のシャツは私がアイロンしたのよりよっぽどきれいに仕上がる!)生地が厚めだからこれから夏の間は着れないというし、しばらく日曜の夜はアイロンタイムになりそう。 どなたか上手に仕上げるコツがあったら教えてください。。

[PR]
by mogliettina | 2007-05-06 00:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6023093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。