イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

サイクリング日和

夏のような暑さだった今日は自転車で新宿御苑までサイクリング。 六本木ヒルズのけやき坂に飾られている鯉のぼりも風に揺られて気持ちよさそうに泳いでる。
c0102268_0447100.jpg
そのまま東京ミッドタウンの前を通って青山通りに出ようとするとすごい人。 この道、週末は閑散としていたのに今日は今までガラガラだったお店も行列が出来ている。 おそるべしミッドタウン効果! 更に赤坂を抜けて四谷、そして新宿に到着。 御苑には続々と人が入っていく。 
みんなが木陰で涼んでいる中、私達は一番日当たりが良さそうと思われるところにゴザをひいて日焼け。 かなりの日差しの強さだけど風が爽やかで気持ちいい。
3時半頃アモを置いて私は三越のクオカにパンの材料を買いに行き、4時半頃御苑を出るとアモの来日したばかりのイタリア人の友達から電話。 で、急きょディナーに我が家に招待することに。 途中でミッドタウンに寄ってお買い物してから家に帰って慌てて大そうじ!部屋がすっかりきれいになると気持ちいい! 

今日のテーブルは爽やかにブルー。
c0102268_0135956.jpg
この前買ったしゃくやくがきれいに咲いて、一輪テーブルに置いてみると華やか♪
今日はディナーを準備する時間もあまりなかったので簡単に前菜がニンジンとホタテのサラダ、フォカッチャ、オリーブとポルチニのペースト、パスタが明太子のスパゲッティー、そしてサラダ、ドルチェがDEAN&DELUCAのプチタルト。

明太子(たらこ)のパスタは何故かイタリア人にとっても喜ばれる。
イタリアでは乾燥させたたらこ(からすみ)のパスタはあるけど生のものは食べないらしい。
ボールにバターと皮から外したたらこを入れておいて茹であがったパスタを入れて混ぜるだけ。という超簡単レシピで初めて私が作った時には半信半疑だったアモも今では大のお気に入り。で、イタリア人を我が家に招いた時は度々登場。 
今日も喜んでもらえたみたいでよかった!

[PR]
by mogliettina | 2007-04-30 00:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5979216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。