イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ネイルサロンでイタリア人に遭遇

今日のネイルはパール感のある白にブルーのラメフレンチでとっても爽やか。 
c0102268_15245490.jpg
ドア側の席でフレンチをしてもらっているとなんか視線を感じる。2人の外人の女の子がガラス越しにじ~~っと私達のほうをみて何やら話している。 しばらくすると中に入ってきて「塗りできる?」と英語で店員さんに聞いた。 ちょっとクセのあるアクセントで「どこの国の人だろう」と思っていると、英語が分からなかった店員さんはとりあえず英語のメニューを渡した。 すると聞き覚えのある単語が聞こえてくる。「あっ、イタリア人だ!」
しばらく二人で話していたけど「もしかしてイタリア人?」と聞いてみた。
するとやっぱりそうで、「このメニューが全然分からなくて・・」と言うので教えてあげた。
でも値段を聞くと、「え!イタリアでは全然安いわよ。」と驚いていた。そして日本人の女の子はお手入れがとっても行き届いていると感心していた。 確かに日本人の女の子はきれいにお化粧してきちんとした洋服を着て高いヒールの靴はいて、ネイルに髪の毛に・・・アモのママや妹ちゃんも日本に来て驚いていた。
結局今日は予約が一杯でネイルは出来なかったけど明日は京都に行ってその後イタリアに帰るとの事。 こんなところでイタリア人に会うとは!

今日はネイルサロンに行く前に銀座をぷらぷらしていたら西銀座でエッシーとOPIのセールをしていた。 一年に何回かやっていて、いつも偶然通りかかって見つけるけどエッシーのネイルが1,000円! カラーはサロンでやってもらうから乾きの早いタイプのトップコートとOPIのクリーム(1,200円)を買ってきた。 
c0102268_0511670.jpg
香りはちょっと甘めのモカミント。 

[PR]
by mogliettina | 2007-04-26 21:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5955971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。