イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

Romi-Unieのコンフィチュール

ネットでオーダーしたRomi-Unieのコンフィチュールが届きました!
c0102268_21115092.jpg
今回オーダーしたのはレモンミルクのヴァッシュ・シトロンとマンゴーミルクのヴァッシュ・マングーを二個ずつ。
c0102268_2120286.jpg
ここのコンフィチュールは香りがとってもよくて、しかもサイズがちょっと小さめでちょうどいい。 お友達に頂いてからすっかり気に入って、鎌倉のお店は遠くてなかなか行けないから今回で二度目のネット注文。 22日の夜にオーダーしたらもう今日届いた。 送料、代引き手数料を払っても電車代より全然安いし買いに行く手間もかからない。なんて便利な世の中♪ 昨日の夜ちょうど久々に天然酵母のバゲットを焼いたから、明日の朝食はこのコンフィチュールをつけて食べれる。 今度はどんな味かな。楽しみ~

ところで、月曜日の朝会社に着くと私の机の上に見慣れないものが!
c0102268_2123284.jpg
しばし考えて「このみどりの格好はもしや!」とアイルランド人のおじちゃんがいるお部屋に行ってみると、つい最近アイルランドに帰っていたオーストラリア人のおじちゃんもいる。 「もしかしてこの人形・・」と聞くと、「この人形だんなに似てるでしょ!」 
え~、似てるかぁ???
アモに人形を見せると絶句。 その後「おじちゃんと話した?」と聞くと「僕のワイフに無断でプレゼントをしたのは許すけど、自分には似てない!!」と言って来たとのこと。

そういえばアモは昔口ひげがあって、ゲームのマリオブラザーズの「マリオ」に似てると言われていた。 キャラクターチックな顔ってこと!? 今は髪も短いし口ひげもないから・・・誰に似てるかな・・・思い浮かばない(無言)

[PR]
by mogliettina | 2007-04-25 21:41 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5951014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。