イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ソルレヴァンテのスイーツ♪

毎朝会社に行く仕度をしながら見ているテレビ東京の「朝はビタミン」。 今日の特集は「おもたせグルメ」で表参道のソルレヴァンテが紹介されていた。 このイタリアンカフェは前から行ってみたいな~と思ってたお店で、しかも今日はお花を買いに表参道に行くつもりだったからグッドタイミング!で、さっそく行ってみた。

お店は地下鉄の表参道B2出口から2、3分のところにあって外から見てもいい感じ。 
お呼ばれされたときに持って行く、自分も一緒に食べるように持って行くお土産のことを「おもたせ」と言うらしい。 プチケーキは色んな種類があってどれもとってもおいしそう♡ しかもお値段も1個200~300円ととってもお手頃。 とっても悩んだけど今日はこちらの4点に決定。 家に帰って箱を開けてみると、じゃ~ん!
c0102268_2046333.jpg
こんなに小さいのにちゃんと色んなものがのっていて、こういうのをお土産で頂いたら嬉しいだろうな~。
c0102268_20504294.jpg
この左手前のケーキなんてハート型、しかも横から見るとピンクのドット柄!
アモが帰ってくるのを待っているからまだ味は分からないけどおいしいに違いない!

そしてもう一点買ったのはこちら。
c0102268_20502927.jpg
ん?サラミ???と思うかもしれないけどこれもスイーツで、Salame di Cioccolato=チョコレートのサラミ。 テレビで放送中「アモ、見て!!」と呼ぶと「あっ!!! 昔おばあちゃんがこれ作ってくれて、すっごいおいしかったんだよ!!」 思い出のスイーツらしい。

スライスしてみると、おおっ~中身もサラミっぽい!
c0102268_20562969.jpg
サクサクしたクランキーみたいな感じのチョコレートにヘーゼルナッツが入っていて、香ばしくてとってもおいしい!! お土産用には箱に入ったものや一人分には半分のサイズのものもある。

こちらは去年の夏ローマでアモとパパと3人で行ったカフェのスイーツ。
こちらもやっぱりミニサイズ。(携帯で撮ったから画像が悪くてゴメンナサイ・・。ショーケースを上から撮ってます。)
c0102268_2162260.jpg
全然おしゃれなお店でもなかったけど、とってもおいしかった。 やっぱりおいしいものを食べるには地元の人に連れて行ってもらうのが一番!

[PR]
by mogliettina | 2007-04-24 21:11 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5945634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。