イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イースターにはちょっと遅れたけど

キリストの復活を祝う復活祭(Pasqua=イースター)にイタリアで欠かせないものと言えば、羊料理、卵型のチョコレート、そして、鳩の形のケーキ「COLOMBA(コロンバ)」。
先月アモがイタリア出張に行ったときに買ってきたのは私の大好きなBauliのコロンバ。
c0102268_16235321.jpg
イースターの時期はサイパン旅行中で食べれなかったけど2週間後の今日の朝食にやっと開封。
結構大きな箱で開けてみるとこんな感じに袋に入っていて上にふりかける粉砂糖もついている。
c0102268_16254146.jpg
さらに袋を開けると・・
c0102268_1626288.jpg
アーモンドがたっぷりのった鳩の形。(←これが鳩の形だと今年知った。。)
食べやすい大きさに切って粉砂糖を振って食べると味はクリスマスのときに食べるパネットーネのような感じ。 ふわふわして、甘くておいしい。
c0102268_16374168.jpg

今日は以前アモの叔母から頂いたブルーのランチョンマットを使ってみた。 薄いブルーに白の刺繍が上品でとってもお気に入り。
c0102268_16304514.jpg

去年のパスクアの時期はちょうど私達の結婚式の為にアモの家族が来日していて、パスクアの日の朝食はこんな感じ。
c0102268_16315818.jpg
羊料理は準備しなかったけどサラミと卵、卵形のチョコレート、そしてコロンバ。 
卵形のチョコレートは中が空洞になっていてプレゼントが入っている。 アモが頭で(!)ゴンっと割るとシルバーのペンダントヘッドが入っていた! そしてその後は一口大に割って食べる。(写真は既に割ったもの)。 今年の卵チョコはまだ開けていない。 何が入っているのかな~

 
[PR]
by mogliettina | 2007-04-22 16:39 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5933287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。