イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

巻き髪の必需品

1月に行きつけの美容院で購入したクレイツのコテとAVEDAのライトエレメンツ スムージング フルイド(オイルトリートメント)は毎日の巻き髪作りの必需品。
c0102268_22344821.jpg
クレイツのコテは38mmと今までの25mmと比べるとかなり太め。 いつも美容師さんがこれできれいなふわふわの巻き髪にしてくれて、思わず購入。 美容師さんのように、とはなかなかいかないけどそれでもやっぱりきれいな巻き髪が作れる♪ トップの髪は太いナショナルのホットカーラーを2個巻いて、その他の髪はこのコテでくるくる巻く。

AVEDAのオイルトリートメントはオーガニックのラベンダー成分配合の洗い流さないタイプ。
髪を洗ったら3プッシュを髪にすりこんで乾かす。 その後髪を巻いたら更に3プッシュ、カールを握るようにしてつけるとしっとりつやのある巻き髪になる。 そして最後にケープをガーッとスプレーすれば夜までカール力をキープ!

巻き髪は華やかだしとってもお気に入りでもう6、7年ロングの巻き髪。
イタリア人は女性らしいロングの髪が好きらしい。 そういえばイタリア人の女の子は髪が長い子が多い気が。 「巻き髪」は見たことないけど。。(ローマの電気屋さんにコテを買いに行ったら売ってなかった・・)

明日の朝は美容院に行く予定。 ネットのオズモールで予約した近所のこの美容院、お店で使用しているのは全品AVEDAの製品でいつもカット、ヘッドスパ+トリートメントのコース。 ヘッドスパはAVEDAのアロマオイルを使ってマッサージ。 これがとっても気持ちいい。 あー、楽しみ♪

[PR]
by mogliettina | 2007-04-20 23:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5925069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。