イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ナラカミーチェのシャツ

着心地が良くてデザインが好きなナラカミーチェ。 イタリアで買ったほうがもちろん全然安いけど、イタリアにはないデザインのものも結構あるしたまに日本で買う。
今日銀座のお店で一目惚れしたのはこのシャツ。
c0102268_2152257.jpg
丈が少し長めでチュニック風。 レースが上品に入っていてアクセサリーとボトムス次第でエスニック風にもエレガントにも着れそう♪ 
他にも目に留まったものが数点あったけど、今回はすぐ着れそうなこれに決定。

日本ではとっても人気があるけどイタリアではそうでもないのかローマのアモのお家の近くにお店があるものの、私に聞くまでアモのママと妹ちゃんはお店に入ったことがなかったと言っていた。 その後私が好きなのを知って数回シャツをプレゼントしてくれた。

イタリアに行くと毎回必ずチェックするけど一番安かったのは数年前に8月の終わり頃、最終セールでノースリーブのシャツがなんと10ユーロ!(当時のレートで1,250円くらい!) 

数年前にリニューアルして何故かメタルキャビネットの中にほとんどのシャツを入れてしまっている。 お店に行くと、どういうシャツを探しているのか店員さんに言ってシャツを出してもらわなければいけなくなってしまった。 なかなか気に入ったものが出てこなかったりしてめんどくさい時もあるけどイタリア語会話の練習と思って(笑)

今日は久しぶりにランチに飯田橋の「東京パリ食堂」に行ってきた。
カリフラワーのムース(一見モッツアレラチーズみたい!)とレンズ豆の前菜、
c0102268_2214456.jpg
メインのチキンの煮込みバルサミコソースがけとリゾット
c0102268_22143257.jpg
デザートのムースとココナッツケーキ
c0102268_22154383.jpg
いつも通りどれもとってもおいしくて大満足♪ 

[PR]
by mogliettina | 2007-04-13 22:20 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5887667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。