イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

サイパンで買ってきたキッチン雑貨&お土産

今回のサイパン旅行ではブランド物を売っているDFSよりもスーパーのほうが断然楽しくて、色んなキッチン雑貨を買ってきた。 スーパーの片隅にはオクソーのキッチングッズがいっぱい。
c0102268_21224722.jpg
今回買ってきたものはこちら。
c0102268_21412071.jpg
うちで使っているサラダスピナーがなかなか良くてここでは28ドルだったから母にプレゼントしようと購入。
日本でネットで買った時は送料含め3、700円くらいだったから、ほんのちょっとお得。
他にもオクソーでは中に洗剤が入れられるワンプッシュ パームブラシ(5.75ドル)と鍋を傷つけないナイロン泡立て器(6.99ドル)も買ってみた。 

その他にはスナック用のジップバックとQuick Coversというお皿をカバーするシャワーキャップのようものを買ってきた。 ジップバックのほうは確か(記憶が正しければ・・)井上絵美さんが雑誌でこのサイズは便利と言っていたサイズ。 食べ物の他にもレシートや切手、旅行時のアクセサリー入れや薬、お金を入れる袋としてなど色んな使い方がある!と箱に書いてある。
Quick Coversの方も確か雑誌で紹介されていた。 今使っているのはソニプラで買ったフルーツ柄のいろんなサイズが6枚くらいセットになっているものだけど、とっても便利だからこれも買ってみた。 「ミディアムサイズ」だけど結構大きい。 さすがアメリカサイズ。

食べ物のほうはお決まりのドライマンゴーとMAUNA LOAのオニオン&ガーリック味とハニーローステッド味のマカデミアナッツ二種類。 大きい袋はABCストアーで10ドルくらいで自分用とお土産用。 小さい袋のほうは1.6ドルくらいでお土産用に。
あとは会社の上司といつもお世話になっているマネージャーさんにマカデミアチョコと会社のみんな用にチョコ一箱。

一人だったら絶対もっといろんなものを買えたと思うけど今回はアモと一緒だから我慢。
これでも「買いすぎ!」と不機嫌になった。 こうして見ると、そうでもないと思うけどな~。
いつも私の買い物に散々文句を言うアモだけど、人一倍食べるのはアモ。
私が少しずつ食べているとある日袋が空になっている・・・。 
なので文句を言われても気にしない! 

旅から帰ってきたばかりの私達だけど、今朝アモが「そろそろ夏のイタリアでのバケーションの航空券予約しないと!」と言う。 確かに会社の外人たちは既に予約済み。
去年は結婚パーティーもあるし(という口実で)丸々1ヶ月会社を休んだけど、さすがに今年は厳しそう。 しかも去年はサルデーニャのお家で初めの2週間は二人っきり、その後1週間程アモの両親と一緒に過ごしたけど、今年はパパが「ずっと私達と一緒に過ごす!!」と張り切っているらしい。 ママはちょっと二人っきりで過ごさせてあげたほうが・・と言ってくれているようだけど多分無理そう。 そう言ってもらえるのはとっても嬉しいし、みんなと過ごすのは楽しいけど、私達がいるとママがあまりにずっと働きっぱなしで申し訳なくて、、
でもママにお料理教えてもらえるかな。 ちょっとレパートリー増やさないと!

[PR]
by mogliettina | 2007-04-12 22:04 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5882157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。