イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

サイパンから帰国

5日間のサイパン旅行から今日帰国して、旅の写真をアップしました!

最終日のサイパンでの朝食はいつもと同じくマフィンとオレンジジュース。
そして朝8時にビーチに行って最後のサイパンの海を楽しむ。
朝早いからか海が穏やかで一段ときれい。

10時半に部屋に戻って仕度をし、12時にホテルを出発。 DFSでバスを降りて2時間のフリータイムの後一路空港へ。 サイパンとはいえアメリカ、セキュリティーチェックはかなり厳しくスーツケースを開けられて汚れた服などを入れていた袋まで一つ一つ開けてチェック。。

そして飛行機は30分遅れで出発。
サイパンに来る度に日本人が減っている気はしてたけど、今回は更に少ない。 というか、島自体に人が少ない気がする。 地元の人によるとJALが運行を止めたことがかなりの打撃で、日本人が激減してしまったと嘆いていた。 そういえば今回のツアーを申し込むときみんなノースウエストだなー。と思ったけど、ただ単に安いツアーだから(ツアー代が5日間で57,000円位+燃料費等で合計7万位だった。)ノースを使っていると思っていた。 たしかにサイパンはグアムと比べると小さいし、夜は真っ暗になってしまうけどビーチはとっても美しい。 そして何より現地の人が親切で愛想がいい。 こんなに感じのいい人達は外国で最近見たことない。
また来たいな~!

予定時刻より30分くらい早く成田に到着。 飛行機から降りると、寒いっ! サイパンの30度から一気に9度になってしまったのだから無理もない。

あー、これでバケーションも終わり。 GWまで頑張らねば。

by mogliettina | 2007-04-11 00:17 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5878055
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。